Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

雑記

未来のわたしへ

 

きみはどうしようもなく無能で怠惰で救いようがありません。きみのそんなところ、あとは徹底的に思いやりのないところが、音信不通の子に嫌がられたんでしょう。学生身分を失って、安寧の上にあぐらをかくことが許されなくなったとき、自分に必要なのは、得なければいけないのはなにかわかることでしょう。過去のわたしからすれば、今の現状が精一杯だったし、早く自由(当たり前に不自由が伴うんだけど)を得てみたいななんてナメたことを考えてたりしています。何度やっても同じ結果が出ると思います。わたしは無能だから、経験していない痛みを想像し回避するよう努力するということができません。過去のわたしのブログを読み返すと随分ナメくさったことを書いているなと失笑を禁じ得ないのですが、未来のわたしもそう思っているのでしょうか。それはきっと成長の証です。どうやらわたしは”間違っている”らしいので。

 

某専門職試験に落ちた過去のわたしより

 

 

 

 

 

 

やりたいこと

旅行準備

図書館ひきこもって本読む

カイザー音階練習

あいえるちゅ

憲法学の本漁る

せっかくちびっとだけ法律勉強したんだし、法律の本読む(ざっくりすぎる)

 

 

 

 

 

どこもかしこもSE募集してるんですけど、SEってなんですか

 

 

教えてエロい人

 

 

 

 

レポートやりつつ、気の済むまで、時間の許すまで落ち込む

 

どんなふうに進むかわからないけど、あいえるちゅはいずれやらなきゃいけなくなる

 

シェアハウス住めば、フリーターでも来年一人暮らしワンチャンなことを発見して精神が落ち着いた

シフトに融通きくフリーターの方が、ちょっとだけならいい気もする(そのうち泥沼にはまりそう)

わたしは無限の関係(仕事とかはやめちゃったりすれば関係切れるから有限)で人と共生するのがほんとうに無理っぽい

 

 

 

早く東本願寺西本願寺の違いを無限に調べてドツボにハマるやつやりたい

 

 

 

 

一人暮らしができれば仕事なんでもいい...