Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まいふぇいばりっとくらしかるみゅーじっく! その1

宣言通り、キモいブログ書こうと思います。そもそもこのブログは、わたしの思考の掃き溜めと、歴史と音楽を語るために作ったので、そろそろ、語りたい。 その前に、、、「仕事の愚痴を言わない」とか、「人の悪口を言わない」とか言う人いるじゃないですか。…

想像すること

アレクサンドロス、というバンドがあるそうですね(最近知りました) アレクサンドロス、と言えば、フィリッポス2世の息子、アレクサンドロス3世を想像してしまうし、イッソスの戦いでダレイオス3世と戦ったんだよなと思い出すし、はたまたロマノフ朝のアレク…

記録

何も書くことが思いつかないのは、その日自分が何も為さなかったことの証であるように思います。 今日の説明会で、「本当は大学院に進み、研究者になりたかった」という人のお話を聞きました。いろんな人がいていいんですよね。「〜でなければいけない」とい…

肯定するしかないという絶望

はいタイトルから鬱全開 ウェーイwwwwwww(半角にするのすらめんどくさい) よくさぁ、「病む」っていうじゃないですか。わたしは「病んで」いるのでしょうか。でも、わたしは、物心ついたときからこんなテンションだから、別に病んでないのかなあとも思います…

放牧されたい

放牧されたくない? なんというか、放牧されたい。放牧されてるメイツは、将来食べられちゃう不安とかあるのかなあ。 人間だけが言葉を持つとか、自分の存在がなくなることをこわがるとかいうのは、人間の驕りだけど。まあなんというか、わたしたちは人間だ…