Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

夏休み

学生生活最後の夏休み。もう1ヶ月以上の長期休暇がないと思うと、働く気が1ミリもわかない。不労所得がほちい。

 

 

 

健全な人は、たとえ有閑マダムになったとしても、”社会と関わりたいから”働くらしい。

わたしみたいな貧乏人は、資産がないから時間を売るわけですけど、スゴイ発言だなと思いました。許されるならずうぅっと旅がしたいし引きこもりたいし寝たい。どんだけ健全な感性を持ったらお金は二の次で社会と関わるために時間を売ろうと思うんだろう。そしてその発言は、あなたを養う資産のある人の存在を前提にしたものなんだよな。一生分かり合えない。解散。

 

わたしは音楽がやりたいし、ほしいものがほしいし、旅行がしたいから。あとは大前提としてだれにも、「だれが金を出してやってるんだ」って言われたくないから働くんだ、、、

 

わたしが生涯をかけるに値する組織かどうかなんてそう簡単に判断がつかないから、わたしが貴重な新卒童貞を捧げるに値する組織を探したつもりだけどイマイチ見つからないし、就活する前から思っていた、大企業に勤めようとコンビニフリーターだろうと、なんつーか、みんな持たざる者であることに変わりはないんだという認識は変わらなかった。むしろフリーターの方が、フリーターで生きていけるだけノーブルなのでは。

 

 

ラーメンが食べたい🍜

 

 

 

 

 

何を言いたいかというと、労働者身分は自分の所属する組織にアイデンティティを見出して生きていくわけで、自分自身が所属する価値を見いだせなければ、そこには労働者身分の自分が残るだけで虚無になるってのと、そもそも自分が自分の所属する組織にアイデンティティを感じる要因は、きっと社会的なものが大半で、結婚も出産も興味ないわたしみたいなのは、一生フリーターにしかなれないんだろうなって。

さらによろしくないのは、真っ当に生きてる方からすればナメくさってる、この考えをわたし自身は間違いだと思わないこと。問題は、わたしはフリーターで生きていける階級ではきっとないことにある。

 

 

自分で友だちだと思ってた人に何の価値も見出されてなかったのはかなりかなしいし、それがわたしに与えられた結果なんだろうけど、その子とはかなり色々な話をお互いにしたと思ってたから、かなしいプラス衝撃。わたしはこれから死ぬまで精神を殺して生きていくんだろうな。音楽があって本当に良かった。

 

 

 

食べ放題では理性を持って楽しみたい。たくさん食べなかったら負けみたいな考えを早く捨てないといけない。f:id:lovevioliin:20170803230917j:image

 

レインボーマーブル大好き

もっと店舗増やしてほしい