Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

自由になること

わたしには到底理解できないしその言葉は出てこないなって意見やその発信者が注目を集めていると、わたしはあと一体どうしたら普通になれるのかと果てしなく考える。

注目を集めたいわけではないつもりで、でも注目を集めるというのは良くも悪くも"一般の人"の琴線に触れていて、普通の範疇に収まる個性が評価される個性であり、当たり前なんだけど個性はマジョリティにウケないと個性として受け入れられない。

気を衒った発言は一般ぴーぽーに気を衒っていると気づかせる発言でなければならない。distinguishなものはfind outされるくらい目立ちきらないといけない。

 

人生は金だと思うしわたしのメンヘラは金で解決できてしまう安いメンヘラなんだなあと。時間は有限であり何をもってしても1秒前にすら戻れないのだから、それを売って、お金っていう世界共通に価値があると考えられているものに変えて生きている人とそうでない人がいるってすげえなみたいな。金がないから時間を金に換算されて生きているんだけど、まあ時間なんて元から余命で制限されてるし、ナチュラルに金があったら無限に寝たいし遊びたい。

でもお金だけあってもどうしようもないとかいう言説があるように、ある程度余裕ができると、自分を人に影響させたくなるのだろうか。例えば子育て。ダッフィーに新しい服を着せる感覚で、ダッフィーとは違って自分に予測不可能なバラエティに富んだリアクションをする何かを育ててみたくなるのだろうか。

わからないなあ。

 

さいころ、母親の手作り弁当や朝からきっちりおかずが3品4品あった朝食が、執着のようにしか考えられなくてこわかった。だれかの世話をしたいみたいな欲求が微塵もない。