Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

ワカラナイ

ンアーッっっっ数学がわからないし、自然科学をどうしたらいいのかわからない

 

一寸先はフリーター って、格言でわないですか

変えた弦が楽器に馴染んできて、ヴァイオリンがいい音するのが唯一の希望

 

そもそもわたしは頭も家庭環境もFランなんだから自明にいい人生が送れるわけないのであって、ほんとにどうしたらいいのかわからない

 

学生会館はクソ ゴキブリ以下

いってらっしゃいとかおかえりとか、言われたいの?まあそれはわかるとしても、「だれにでもいいから」言ってほしい一言なの?かれぴとかママに言われるからいいんじゃないの?わたしはほっといてほしいけど

 

そんなにだれかとかかわりたいならみんなツイッターやればいいじゃん()

 

ママの自己満足でここに監禁され、「親のありがたみを知らないで終わるんだね」と非難され、わたしは少なくともこの4年間、「親のありがたみ」を知らずに終わるわけで、堂々めぐりじゃん

 

ママしゅきしゅきビームしてほしいなら、わたしの希望を聞いて、神保町のマンションでも買ってくり〜〜😂

 

 

あ、そう社会学は科学なのかって話

 

科学って、理論や根拠があること(?)だと思うんだけど、もっというなら、解決できる手段方法があることで、社会学が科学っていうより科学は統計学なんじゃないのかなって話

 

社会学は、社会問題を根拠を持って指摘できるけど、解決できないじゃん

売春や虐待や差別は人が感情を持つ限りなくなることはないし、一方で物理化学現象は、普遍であって、条件が整えば神に祈ろうがリンゴは木から落ちる

 

文系の学問は人の感情に左右されてしまう点で正確とか厳密とかいう言葉とは程遠い

人の感情に左右されないで解決手段を不変の中に求められるから、理系はいいなって思ったっていうだけの話w

 

 

うーん、こういう思考をする(解決や決着を求めたがる)ニンゲンは人文社会科学に向いてないらしいので、ワタシはまた、居場所を失ってしまったワケです

 

まあわたしは自分は史学徒だと思ってるので、別に構わないのですが

 

 

早く(カレシの習得に全精神を向けるような)ニンゲンになりたい...!