Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

大学3年目

の半分まできた

留年してないのが奇跡のようなもので、卒業できるんだろうか(できないと困るわけだけど)

 

ツイッターでしか文章を構成してないから、長い文章を書くと脳みそが疲弊してしまうのをどうにかしようと思ってのブログチャレンジ

 

 

 

わたしは将来、研究者になりたい

想像もつかないくらい茨の道なんだろうし、何の苦労もなく将来の心配もすることなく博士課程にいく人間を見て死にたくなるんだろうけど、研究者になりたい

 

どうせ精神をすり減らすなら、自分の愛着を持つものに精神をすり減らしたい

 

わたしはほんとうは音大生に、欲を言うならソリストになりたかった人間である

 

音大生にすらなれない人生、せめて音楽の他に初めて愛着を持った、歴史の研究者になりたい

そうじゃなきゃほんとにしにたい

音大生にすらなれない人生に、ひいてはなりたいものになれないような人生にわたしが生きる意味はない

 

それを人は結婚やら出産やらで昇華するんだろうけど、わたしは興味がもてなそう

子どもに自分の稼いだお金全部持ってかれるなんて無理

そんなことも考えずに子どもを作ってロクに教育も受けさせない親、もっと無理

 

はやくカイロ大学にいきたい

と、いうか、はやく学部生をやめたい

偉い先生のご高説を拝聴しても知識は身につかないことがよくわかった(当たり前だけど)

 

f:id:lovevioliin:20161026205748j:image

 

ブルーインパルスかっけー!パイロットなりてー!!

 

 

凡人に与えられたせめてもの幸せが、就職結婚出産なのかもしれないと考え始め絶望する今日この頃