Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

ALL is NOTHING

英語でタイトルをつける自分にハマっているわけではない、ハズ

ただより自分の言いたいニュアンスを適切に表すために英語っつーか、他言語の方が的を射たりと感じる時ってたまにある

 

 

なんでもいいはみんないやと同義だし、みんな好きはだれも好きじゃないと同義だと思う

でも、なんというかこう、"みんな好き"と"きみが好き"を両立してる人を見かけるとすげえと思う(語彙力)

 

きっと、心のスイッチをうまく切り替えられるというか、よくわからないけど、わたしもそうなりたい

 

でもわたしは、ALLなんていらない some of them があれば十分

 

だけど、ALLを手に入れる必要があるなら、手に入れてみせようと思うし、人間関係構築ゲームに気持ちを向けてみようと思う

 

 

わたしは小さい頃、父親が大きな声を出したり殴ったり、無視したり、そういうのを見て育ってきたし、そういう前提がなくてもきっと、結婚のメリットがわかない

紙切れ一枚に自分の人生縛られたくないし、紙切れ一枚じゃ人の心を縛るには心許ない

あと、わたしにはまだ読みたい本も行きたい場所もあるから、自分の人生の大半を子育てに割きたくない 自分の遺伝子を後世に残すことに罪悪感のない人間、どんな精神性をしてるんだ

 

 

でも、少なくとも結婚に限っては、メリットとかデメリットとかでするものじゃないらしい

4年間で出会ったいろんな人がそうわたしに示してくれた わたしもいつか、考えが変わる時が来るのかな

 

自由は孤独と表裏一体だけど、まあ何事にもプラスマイナスはつきものだし、全部を俯瞰すればどっかで釣り合いが取れてるのかなと思う

 

 

 

例えば絵や書をみたとき、音楽を聴いたとき、それに何かを感じるためには自分の中にそれに反応する要素がないとだめなんだけど、そんな要素を増やしていきたい

 

そしたら、わたしの結婚や家族に対する感じ方もいつか変わるのかな

 

育ちが悪いことも、自分がコンプレックスの塊のことも、早く忘れてしまいたいし、周りに仲良くしてもらえるわたしでいたい

こみっとすーいさいどの勇気がないし、生きるのなんて死ぬまでの暇つぶしだから

 

 

何かを成し遂げるためにあがくほど若くないし、自分のこの瞬間の積み重ねが自分の実力だと思えてるかもしれない点は唯一の長所かもしれない

まだまだそんなに解脱できてないけど