Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

5月

今月は説明会を理由にしないで大学行きたいですね

 

最近思うのは、トモダチがいないのではなく、人間関係の維持がほんとにほんとにできないこと

高校までは、強制的に毎日顔を合わせていたワケですが、浪人、大学になると、会おうとしないと会わないから、会おうとしないと無限にだれとも会えないし、会う必要を感じないと気がついたらだれもいなくなってるんですよね

 

 

何が問題かって、それに不自由というか、さみしさとかなんか色々を感じてないとこ(?)

「トモダチがいないと単位が取れなぁい😂😂」

じゃあないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

とれ

 

 

 

  (残単24並感)

 

 

 

 

 

 

協業と分業をする気にならないのよな 自分がクソって身に染みて知ってるのは自分だし、他人に対してって、根拠を持てないわけで、そんな不確実性いらないなあと

 

 

これはわたしが相手に思ってるだけでなく、相手もわたしに対して思っていることなんだけど、人間関係を保つ価値のある人って、そうそういない

 

こういう風に、人間関係って常に相手をなんらかの点である程度かは評価しているシステムで、家族って家族だからという理由でその評価をするシステムが機能することを許されないシステムで、理解できないなあと思います

 

 

 

 

 

どうしてこんなさみしい人生になっちゃったのでしょうか

最近ちょっとだけ精神が進歩して、自分をさみしい人間なのかなあと思うようになりました

 

 

河合塾の時の先生と、音信不通の子以外に、ゾクゾクするようなニンゲン、就職したら出会えるんだろうか

わたしの感性が鈍いのかもしれないけど、最高学府のニンゲンを見ても、はぁって感じだし、わたしが憧れるような年上の人も、若い頃はあんなんだったのかなって思う

 

 

やっぱり同世代とは、ただひたすらわたしが性格悪いせいで、仲良しになるのは大変そーだなー

 

そもそも自分に近い人間を受け入れられないって、現実の自分の状況を受け入れられないだけだったりして、とか、うすら寒くなりますね

 

 

 

試験が1つ終わったのに行政学政治学から逃れられないし、ミクマク民法もやらなきゃだし、効率悪すぎだろ自分

法律区分で受ければよかったって1秒に8572672回くらい思ってる

 

 

 

わたしは「人間になれ」るのかな(よく人間になれって言われる謎)(そもそも人間を育てるための教育を受けてない気もする)

正直今に、不満も不自由もあんまない

もう少しで本当の意味で自由になれるし、わたしの人生が始まるから

 

 

みずからかえりてなおくんば、千万人と雖も吾往かん

 

前半の漢字が変換で出てこない

 

まあようするに、好きなようにやり尽くしたら、ワンチャンアルッショウェーイってことを信じてます