Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

記録

何も書くことが思いつかないのは、その日自分が何も為さなかったことの証であるように思います。

 

今日の説明会で、「本当は大学院に進み、研究者になりたかった」という人のお話を聞きました。いろんな人がいていいんですよね。「〜でなければいけない」という固定観念で、わたしは自分をぐるぐる巻きにしているのかもしれません。

 

でも、「お前は人としての義務を果たせ」みたいなことを言われます。わたしは、時間を守るし、自殺未遂を繰り返さないし、借金をしていないし、求められた場では相応に愛想良くするし、法に触れることをしません。わたしは何を間違えているのでしょうか。わたしの何が間違っているのでしょうか。自分が必要を感じない人間とは話さないところでしょうか。同世代の人間に「共感」できないところでしょうか。少なくとも今現在、わたしは牢屋の中にいないので、人間の義務を遵守していると思いたいのですが、やはり人からの評価が芳しくないので、まだまだ精神を殺す必要があるんでしょう。

 

なんの必要もなく、興味のない人間と時間を過ごすのって、人生の無駄じゃないですか?ア、「人間の義務」が果たせている人は、そこに、「もしかしたら仲良くなれるという可能性」を見出すのでしょうか。

 

今この場所で言っても状況が変わらないことを言う、自分にプラスマイナス何も及ぼさない人間に精神を割いてマイナスの感情を持つ、めちゃくちゃ人生の無駄 

 

 

 

わたしは、死ぬ勇気もない人間なので、せめてこれ以上、人生において負け戦をしないようにしなきゃならない 勝たなきゃならない 自分の精神の安寧のために

 

 

西武のバレンタインフェアが、いろんなチョコがあって、とても楽しかった

これから先、チョコをあげたいかれぴができたら、なんかこう、混んでる会場でスキップしちゃうくらいわくわくするのかな

 

デジレーってメーカーが気に入ったのですが、お値段がお手頃で有名だそうで笑

 

自分は安い人間だなと思いました。なんか、去年も、デジレーがおいしいと言っていたような気もします。

高いチョコって、カカオの割合が高くて、貧乏人の舌には合わないんですよね。おいしいちょこれいつに巡り会いたいものです。

 

わたしは、一貫して思っていることだけど、ある事象について意見を述べられる人間になりたいです。