Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

べいけいしょん!

学祭にいく予定、なし!

学祭にいく友だち、なし!

学祭休み中の予定、なし!

バイトとばよりんくらいかな

 

1人日光でも行こうかな 紅葉みたい

やっぱりノースフェイスのマウンテンパーカほしすぎるんだよなあ😂

 

 

そういや、古本祭りの時は資金に余裕がなく心穏やかに神保町歩きが出来ませんでしたが、今日は久しぶりにのほほんと神保町歩きができました

 

何にも買わなかったけどw

わたしが欲しい本がだんだん専門書になってしまいまして、5,6千円するんだよね むり買えない

あと救世軍のところに出るクリスマスツリーがまだ出てなかった

あれはわたし的冬の風物詩です

 

 

さて、家にシューカツなんたらについて、資源の無駄としか言えない郵便物がたくさん来るようになりました

その分の紙を発展途上国に回して圧倒的成長をしたいですねハイ

 

わたしは会社に勤めて結婚して子育てをするなんて人生ハナから望んでないので、本当にシューカツに気持ちが向きません きっと本当にホームレスにでもならない限り、向かないと思います

 

働かざるを得ない時点で負け組なのに、負け組どうしでやれ商社だメガバンだフリーターだと何をちちくりあってるのですかね

 

実に全くどうでもいい

わたしの目的は、研究者になること スカラーではなくリサーチャーになること

 

例えばトランプが大統領になったら何がどうなるか、自分なりの論拠を持って自分で自分の言葉で分析できるようになること

 

この考えだと、わたしが専攻すべきは史学ではないのかなと

歴史的事象は、現在の現象を分析する「手段」でしかない

過去にAということがあったかなかったかを検証するより、今を見ていたい

でもわたしのアイデンティティは、史学にあると勝手に思ってます

 

 

社会学は科学だと思いますか?

忘れてなかったら次回はそんなことを書こうと思います