Hermony of the spheres

思考の垂れ流し

11月

今年もあと2ヶ月を切りました

わたしはヴァイオリンを始められただけで進捗マシマシ思い残すところなしの1年でしたが、みなさんはいかがですか

 

わたしは音楽が好きです。自分の心の何分の一かを音楽に浸していないと精神崩壊しそうなくらい、音楽が好きです。

 

 

わたしはよく丸の内を歩くのですが、ハナの(?)丸の内OLですら、彼氏を見つけることに頭がいっぱいな人間が多くて驚きです。1人で経済的に独立して生きていきたいという願望はないのか。

生き物の本領としては、結婚して(しなくても)子孫を残すのが正しいのでしょうが、だれかに養ってもらって生きるって、1人で生きていくよりよっぽど不安定じゃないですか?

常に相手の気持ちを獲得し続けるって、相当難しいと思うんですけど、いかがでしょうか。子どもって、お互いの気持ちを「可視化」する手段でもあると思うのですが、いかがでしょうか。そんなことを考えて気持ち悪くなってるから、わたしはいつまでもひとりぼっちなのですかね。べつにいいけど。

 

大学院にいくorいかない問題、大変深刻なのですが、わたしはママとパパにお金を払ってもらう=精神的に束縛を受けるだと思ってしまうので、ストレート院進はむりそうです。

仲のいい家族よりも、自分の好きにできるお金がほしい。

 

わたしの友だちには、「親にダメって言われたからオールできない」とかいうお嬢ちゃまがいるのですが、心の底から笑えます。22にもなって親に断らないと何もできないって、「幸せな家族」すぎやしませんか。

単にその子かその子の親がわたしのこと嫌いって可能性も十分にありますが笑

 

 

わたしにとって家族ほど、「自分の人生を脅かしうる存在」はないんですよね

 

きっときっと、ママとパパの力を借りずに博士号をとって研究者になってみせる

 

 

幼稚園から将来の夢が「独身貴族」なワタシでした

 

明日晴れますように☀️😳